中秋の名月と長良川球場

 久しぶりに岐阜に来ました。昨年まで住んでいた町です。この長良川のほとりをいつもランニングしていましたが、そのいつもの川の黄昏です。


いつも何気なく見ていた風景でしたが、改めてすばらしいながめ。いつもこの場所で夏には花火大会があるのですが、これで3年連続中止です。


そして今日は中秋の名月。その風景を長良川球場から見ることになりました。

スマホではこれまででしょう。
かろうじて右下に岐阜城の灯りが見えています。


後ろではFC岐阜と長野パルセイロの試合が行われています。
岐阜は今はJ3 9位 もう昇格は絶望的ですが、多くのサポーターが今日も応援に来ています。
J3でも5,000人近くの来場者数です。これ多いのじゃないかと思います。
今年2回目の観戦です。



それでもやっと一部の席で、声出し応援ができるようになり、少し試合会場に活気が戻って来ました。

結果はドロー。

まだ早いですが、来年は頑張ってほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する