テニス 始めました。(^^)/

 来年の新たな目標について、テニスを始めるという項目を加えました。
もともとテニスはやっていました。20代の頃にはじめ、30代40代はチョコチョコ、それからずーっと休止していました。65歳で再開したのですが、半年ほどで挫折…


それから3年半ぶりぐらいに、再チャレンジする気持ちになりました。


今日はその体験日です。ここはすでに年末のお休みに入っています。
コーチと1対1の体験練習です。 約1時間、足がもつれる場面もありましたが、やっているうちに少しずつ感が戻ってきました。最後 ひざはがくがく、息切れがする中で、コーチから一言、「できそうですね!」 リップサービスか? 本心か? わからないのですが、いい気分になり、来年から本格的にやるようになりました。早速、入会金を払い手続きを済ませました。(カモになったかも)


このクラブでは、最高齢が80歳らしいですが、その人は今は幽霊会員、実質 75歳が最高齢のようです。来年70歳になる私が2番目、60代後半はかなりいるようです。でも仕事している人は、60代後半ではいません。
私が記録を作りましょう。ずーっと健康であれば…

×

非ログインユーザーとして返信する