一年の計は元旦にあり  今年の目標

 新年早々、悪天候に… ずーっと一人何処にも出かけず、こたつの中のうずもれていました。振り返れば昨年は忙しい一年でした。一番のイベントは今のマンションに引っ越ししたことですが、仕事が異常に忙しかったことです。コロナ騒動のなかで幸い仕事が有り余るほどあり、有り難い一年でしたが、負荷も大きく少し精神的にもきつい一年でした。


今年も仕事は忙しいようです。でもいよいよ今年は70歳、このブログのテーマのメインテーマである「終活」に向かって今年は真剣に取り組んでいこうと思います。


仕事はほどほどに、元気に楽しく明るく日々を過ごす、このスタイルを完成させたいと思います。


1 それにはまず健康でなければいけない。この2年以上コロナで休止していた、ランニングを再開しようと思います。今年は多分 ハーフぐらいの大会もあることでしょう。まずは参加できるように体力を作りたいと思います。
2 それから暮れから始めたテニス、これは毎週休まずにクラブに通いたいです。楽しいですから。


3 料理を覚えるために、新しい電子レンジを購入したばかりです。また引っ越し時にその祝いとして商品券をいただき、またヤマダ電機の株主優待券などもあり、調理家電を買ったのですが、半年間一度も使用せずそのままになっています。
料理を覚えるようにしたいです。料理覚えるラストチャンスかもと思うのです。


4 今度、県の介護サポーターの座学に参加します。介護についても勉強したいと思います。


5 コロナ禍、旅行は一昨年の「高野山ツアー」に参加して以来、昨年はどこにも行けなかったです。今年は何とか、自然に触れるような旅に出られるようにしたいです。


いろいろあり欲張った目標かもしれませんが、どれもこれも今やらないと、この先の実現ができなくなるかもです。


仕事はできるだけ手を抜いて、目標に向かっていきたいと決心した元旦でした。この目標を書いたものを毎日見るところに貼っておこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する