今日のランチ 蕎麦です。

 今日は、名古屋市内の蕎麦屋でランチ。二人です。お相手は秘密~

天婦羅付き蕎麦を注文。その前に少しビールも…

最初に本わさびが出てきました。蕎麦を食べる準備です。このわさびを擦る板には、鮫の皮が貼られています。今、相方がわさびを擦り始めました。

もみじおろしです。天婦羅用の塩も付いています。

ビールの付きだしです。中瓶1本でこのお皿が二つ(二人分)ついてきます。
中央には豆腐、周囲に穴子、ホタテ、ゲソ、ハムがセットです。これだけでも十分です。
ビールを飲むグラスがおしゃれでしょう❓


3人でビール1本だと、この付だしが三皿でてきます。めちゃお値打ちなお店です。

本命の蕎麦と天婦羅、蕎麦はこの写真のものが2枚。天婦羅がテンコ盛りです。椎茸 舞茸、ピーマンです。


ビール飲んで、二人で4,600円  いいランチでした。また今から仕事です。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する