介護について学ぶ 日本福祉大学の講座参加

 最近、やたらと老後や介護に関する話題が多い。よく考えたら、私がネット検索することが多いので、次から次へと出てくるんですね。


今日は日本福祉大学の半田キャンパスでの公開講座に参加しました。今日と来週の2回です。費用は2回で、2000円

半田キャンパスの玄関ですが、夏休みのためか?人の姿が見当たらないです。

教室にも一番乗りでした。

まだ誰も来ていません。予定の15分前ですが…


参加者は5名でした。
老人ホームの基礎知識についての内容です。

来週は老人ホームに入った時の部屋の中のレイアウトを、自分でやるというワークショップだそうです。


でも少し疑問でした。そんな好きなように施設のレイアウトができるところなんて、きっと費用が高いところじゃないかあな~ 


そもそもこれからそんな施設に入ることができるのか?不安の方が大きいです。


理想を追い求めても、実現できなければと思ってしまいました。😢

×

非ログインユーザーとして返信する