長良川 花火大会を見に行く

 4年ぶりの花火大会、
電車で約1時間で岐阜駅まで、そこからはシャトルバスがあるのですが、あえて今日は歩くことを選びました。まだ陽が高い夕方、約1時間ぐるぐる(規制が多くて)回りながら、場所を確保しました。

左手に金華山と金華橋が見えます。右手には、一般の会場が広がっています。

5時半過ぎ頃から人が徐々に増え始めました。
花火大会は7時50分頃からでしょうか?

金華山をバックに花火があがっています。ちょうどいいところに、若い夫婦がカメラをドーンとセットして、邪魔だ!

スマホでもじゅぶんいいのが撮れますね。


いい夏の思い出になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する