枝豆のにんにくごま油炒め

 朝のモーニングショーで紹介していました。枝豆って塩ゆでにするものと思っていましたが、こんな食べ方があるんですね。


早速、枝豆買ってきて作ってみました。そういえばこの時期、枝豆は今年は特に安いんだそうです。


枝豆 300g 程度準備して、ごま油をフライパンに、フライパンが熱くなってきたら枝豆を一気に入れます。少し焦げ目がつくまで箸でグルグル。
にんにくをひとかたまり フライパンの上ですりすり。鷹の爪の輪切りを少し入れます。
ふたをして約8分ほど蒸らします。


最後に塩コショウをして出来上がり👌


早速 tasting❣  少し塩味がうすかったのですが、まあまあ具合です。


また新しいメニューが加わりました。

×

非ログインユーザーとして返信する