一夜明けて快晴の休日です。(家事全開!)

 昨日の台風はそれほどの大事もなく、過ぎ去っていきました。有難い。
私にとっては貴重な3連休、久しぶりの連休ですから、溜まっていた家事を朝からフル運転でやっていきます。


ずーっと気になっていた庭の草引きです。夏前に野菜の苗を少し植えたのですが、忙しかったのと天候不順でその成果はいまいち、ほったらかしの間に草畑になってしまいました。

とても畑とは言えない状態。朝6時半から草引き開始。
今度は冬物野菜の種まきしようと思っています。ほうれん草、春菊、水菜 など


しかし7時過ぎに陽が昇り始め気温が上昇してきました。暑い! 今日は途中で中断、挫折、明日はさらに早起きで続きをやります。

東の空  陽が昇っています。



簡単に朝食を済ませ、次に〇〇広場(地元の農家の人が野菜や果物を持込む)に、野菜やお花を買いに行きました。月に1~2回行きます。


朝7時開店なのですが、8時半にはもういいものはなくなっています。ここももっと早くこなくては、いいもの買えないですね。


ここで、お花と菓物(🍎)その他野菜を買ってきました。


お彼岸も近いです。仏壇に花と菓物をお供えしてお参り  合掌。

ご飯、炊かなかったのでお仏飯はなしです。⤵ 仏様ごめんなさい。



さー 天気がいい☀。家事全開です。


洗濯、布団干し、掃除… 今日はしっかりやります。


×

非ログインユーザーとして返信する