年金通知書の誤送付事件

 帰宅してポストを開けて見ると「年金通知書」が届いていました。いつも「ねんきんネット」を見ていますので特に関心はなかったのですが、ソファーに座ってお茶を飲みながらテレビON、そして何気なく通知書を開けてみると、振込金額が異様に少ない❣ 一体何があったのか? しかしよく見ると振込先金融機関も全然知らないところ。


郵便局の配達が間違えたのかな?と思って表の住所・氏名を確認すると間違っていない。

いや~まいったな~ 年金事務所に行かないといけないかなと思ったのです。
平日は忙しいのに、年金機構もやってくれるは(>_<) と思っていたら、ニュースでこの内容を報じていました。


 【日本年金機構が発送した10月分の年金振込通知書のうち、誤った内容が記載されているのは、約97万2千件に上ることが分かった。愛知、三重、福岡の3県にまたがる。関係者が明らかにした。】


社会保険庁もこのようなミスをまたやっている、いい加減生まれ変わらないと…


また大問題になりそうですね。しかしやがて完全年金生活に入る私にとっては、笑いごとでは済まない事件です。

×

非ログインユーザーとして返信する