人間ドッグに入る。

 健康には日ごろから注意しているのですが、今年70歳を迎えるにあたって、総合的にもう一度検査してみようと思い、1月20日に人間ドッグに入ったのですが、その結果が郵送されて来ました。費用は保険外もあるので6万円ほどかかったのですが、会社全額負担だったので助かりました。

血圧は毎月、かかりつけ医の所で降圧剤をもらっていますので、判定はF
新たに腹部に膵臓の 膵のう胞性病変疑い ということで、MRIとCTの検査を後日行います。(来週検査です。)
判定はE


頭部MRIに 動脈瘤の疑い。これは検査結果の説明を聞きましたが、それほど問題になるほどではないとのことで、経過観察。判定はE

血液とか肝機能、腎機能などは異常なし。

総合的にはE判定。これはしかたないですね。


これ以外に骨密度も測定しましたが、0.995g/cm2   同年齢比較では96% ということで、若年成人比較では87%    80%以上で正常ということで、問題はなかったです。


そろそろいろいろな事があるとは思いますが、静かにそれらを受け入れられるようにしたいと思っています。



「早く コロ❣ っと死にたい~」と思うのですが、そう言いながら今朝も血圧の薬を飲んでいます。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する