久々の東京出張です。

 今日は朝から寒~い! 雪がちらちらしています。
そんな日でしたが、久々の東京出張です。4か月ぶりです。コロナ以前は毎月2回程度、出張していたんですが、最近はすっかり少なくなりました。(年齢的に声がかからなくなったかもです。)


新幹線から見る Mt.FUJI  すばらしい。



9時半、都内の商社の担当者と渋谷での待ち合わせ。

八公も寒そう?かな~


渋谷スクランブル。いつもテレビでやっていますが、向こうにスタバやTSUTAYAが見えます。時間的に中途半端なのか? 人が少ないです。品川は混雑していましたが…。


渋谷の東急百貨店横の Bunkamura が今日の仕事先です。

ホールや画廊などがある文化度100%のビルです。
ここでエネルギー診断をするのが、今日の仕事です。今日は事前調査のみですので、名刺交換や資料のチェックまでです。現場でビル設備の確認や図面等を広げて見て回りました。


本番は3月に再度行います。


70歳を目前にして、仕事の指名がくるのはありがたいですね。東京の商社の方に、感謝!


午後3時には終了して帰路へ。


帰りも新幹線から富士山を見ました。

寒~い一日が無事終わりました。
名古屋に到着して、ちょっと一安心です。


締めは、名古屋駅構内で「鴨入りきしめん」で終わりました。

まだまだ活躍できるのかな~ でも少ししんどかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する